コミュニティを築く場所『プチ・フウユ 』


11月1日(紅茶の日)よりOPENした多目的ティールーム『プチ・フウユ』

小さな葉っぱ達という意味です。
この名前には、今はまだ小さな葉っぱだけど、みんなで手を取り合い大きな葉っぱに成長していこうという意味が込められています。

海外取材をしている中で、貧困地域でも、紛争地帯でも最後の支えになっていたのが、家族という枠を超えた横のつながりのコミュニティでした。
それはまさに、豊かであるはずの日本が、忘れかけているものであると感じていました。

その矢先に起きた東日本大震災。

もう、いてもたっても入られませんでした。

人がつながりコミュニティを築ける場所を。
その思いで、『プチ・フウユ』をつくりました。

まずは地域から、お店を通して人と人がしっかりと繋がり、しっかりと助け合える環境を構築していこうと思います。

47546_295146813934961_149466038_n