NPO法人「こころね」立ち上げミーティング


昨日、プチ・フウユにて NPO法人「こころね」立ち上げミーティングが行なわれました。
大人と子どもが一緒になって心の根を育てていく環境を創っていくこのプロジェクト。概要の説明や意見の交換などあっという間の2時間でした。

代表の岸千尋さんがおっしゃる「子ども達と一緒に本当に大切なことを探し、見つけ、学び、成長していく事の重要性。」
まさに、今の日本に欠けてきてしまっている部分かもしれません。
これからの社会にはこういう団体がたくさん必要になってきますし、それぞれがしっかりと手を取り合っていく必要があります。
自分自身も、「プチ・フウユ」「サイラ」「こころね」など、様々な可能性の中から出来る事をどんどん積極的にやっていけたらと思います。

4月の立ち上げ、楽しみですね!!

1376470_410330509079108_1896749607_n